粗清草堂

2021/10/09 21:18

ご覧いただき、ありがとうございます。

今日は、やけにメェメェと言っていたので、行ってみたら、

羊界の美少女こと、レタラちゃんが脱走していました。

嬉しそうに草を食べるれっちゃんと、柵の中から見守るお兄ちゃんズ。


れっちゃんは、先日、雑誌掲載のお知らせ記事で紹介したモコさんの子どもです。

羊スタッフは現在、お母さん羊のモク、モカ、モコ

子羊のフレ、シウ、クンネ、レタラの

7頭で頑張っています。

子羊はアイヌ語で色の名前を付けています。

レタラは白。黒という意味の、クンネと双子で生まれました。



以前撮影した、美羊れっちゃん。



その後、いろいろあって全員脱走。

しばらく工房前の生草食べ放題を楽しんでいました。


辺りはすっかり紅葉しています。

これからどんどん生草が減っていきますが、めん羊一揆が頻発しないことを願います。


粗清草堂