粗清草堂

2022/04/08 15:52

ご覧いただき、ありがとうございます。


バンクーバーファッションウィークの準備をしているうちに、あっという間に4月です。


カナダ行き組は、2日に美深を旅立ちました。



先月は準備でてんやわんやしていて、

制作の様子や、今回ご協力いただいた方々のことを何もお伝えできていないので、

今月はちょっとずつそれも記していけたらなと思います。

美深も少しずつ春になってきました。

お散歩には丁度いい陽気が続いています。ねこやなぎが絶賛ぽわぽわです。



今月中旬には、羊スタッフたちの出産も控えています。

お腹が重くなってきたからか、いつものお出迎えも

「よっこらしょ。」、という感じとなってきました。


人間の方も彼女たちの出産に備え、柵を作ったり、見回り回数を増やしたりしています。



先日、お手伝いが必要なときのために、乳しぼり研修に行ってきました。



ところがどっこい、


全くできない人間スタッフ。


その横で、華麗に搾る臨時スタッフさん。

(先月まで、ファッションショーの準備を手伝ってくれていた方です)


2巡目にて、ようやくできるようになりました。


思っていたよりも力が必要でした。次の日、筋肉痛になりました。




ご近所さんたちも子羊が産まれることを楽しみにしてくださっています。

なにもお手伝いする必要なく、無事に産まれたらよいなと思います。



粗清草堂