粗清草堂

2022/05/28 21:28

ご覧いただき、ありがとうございます。


子羊たちが産まれて、早くも1ヶ月半ほど経ちました。

跳んだり走ったり、とても元気にすごしています。



モクさんと、双子ちゃん。

このような遊びもするので、母スタッフたちの背中の毛が乱れてきています。


目をつぶっているのがお姉ちゃん、隣が弟です。
お姉ちゃんはよく、れっちゃんの子供と外まで散歩に出かけています。
靴下のような足の模様が目印です。

反対に弟の方は、臆病で外には出ていきません。
モカさんの子供とよく一緒に寝ています。



めーめー(先月、札幌に連れて行った子)は、他の母の背中にも乗りたがるので、
よく怒られています。
れっちゃんに怒られるめーめー。


乗れたときは、なぜか得意げにこちらを見てきます。



モカさんの子供はのんびり屋さんで、1番小さいので
アイヌ語で小さいという意味の、ポンと呼んでいます。

母に枕にされるぽんちゃん。


真ん中はれっちゃんの子供、めい。
1番最後に産まれためいですが、最初に産まれためーめーと同じくらいの大きさになってきました。

めーめーとは、出会うたびに軽く頭突きをする仲です。


めいと、靴下ちゃんはよく二匹で外に出ていきます。
いつでも一緒にいるのがとてもかわいいです。
最近、どんどん行動範囲を広げており、畑の方まで遊びに行くようになりました。



大人組ものんびりとしています。
ものぐさな食べ方をするシウさん。



もう少しで、放牧です。



粗清草堂