粗清草堂

2023/03/28 21:40

ご覧いただき、ありがとうございます。


愛知での展示会が無事に終了しました。

お越しいただき、ありがとうございました。

さきっちょさんの、新宿京王百貨店POPUPは、明日までとなっております。

詳しくは、3月のお知らせをご覧ください。



さて、美深町も春らしい暖かい日が増えてきました。

この時期、粗清草堂では、イタヤカエデの木から樹液を採取しています。


ミッケちゃんも、お散歩ついでに一緒に樹液の見回りをしています。

カエデの樹液は、ほんのり甘くておいしいです。

煮詰めると、メープルシロップになります。


ミッケちゃんが粗清草堂にやってきてから、約1ヶ月が経ちました。

来たばかりのときよりもひと回り大きく、順調に体重も増加、

先日スタッフは、ミッケちゃんを抱っこして、ぎっくり腰になりました。


そんな感じで、抱っこが難しくなってきたので、

ミッケちゃんも工房の玄関から、羊小屋にお引越し。

大人たちとは仕切っています。

お互い、まだビビりぎみです。


少しずつ、草も食べるようになってきました。

相変わらず外に出ると、飛び跳ねたり、猛ダッシュしたりしています。


めーめーがいると嬉しそうに、

頭突きを、すんでのところで回避する遊びをしています。



他の方々も、突然はしゃぐ日があります。

みなさん、雪が解けるのが待ち遠しいのかもしれません。


粗清草堂