粗清草堂

2023/12/25 20:56

ご覧いただき、ありがとうございます。


年内の展示会は、本日で終了しました。

たくさんのご来店ありがとうございました。


2024年も展示会を予定しています。詳しくは、2024年1月のお知らせをご覧下さい。



今日はクリスマスなので、今月はじめにやってきたツリーをご紹介します。

昨年作ったものに加えて、今年もいくつかオーナメントを作りました。



まずは、ほわほわと呼ばれている謎のまるたち。

風船に羊毛を巻いて、フェルト化。


中の風船を割ると、中が空洞の丸ができます。

チョコ入り。



ジンジャークッキーは、焼く前に穴を開けて、吊るしました。

蜂、雪、星、羊の形。



そして、羊のオーナメント。

羊スタッフたちの毛を巻いて、作りました。


ミッケは毛刈りが来年からなので、これを作るために少々毛をいただくことに。


大人しく切らせてくれるミッケちゃん。


蜂とミッケ。


賑やかな感じになりました。



羊小屋にもリースを飾りました。

メリークリスマス!



粗清草堂